原料産地国

セサミンとグルコサミン

セサミンとグルコサミンは、健康的な毎日を過ごすために、ぜひ摂取してほしい成分です。
必ず摂らなければいけないというわけではありませんが、セサミンとグルコサミンを当時に摂取することで、互いの効果を高めあい、より健康効果が期待できるようになります。
その詳しい仕組みを見てみましょう。

セサミンは主に、ゴマに含まれています。
抗がん作用、コレステロール値の抑制などの効果が期待でき、肝臓機能を高める成分でもあります。
更には、抗酸化作用があることから美容にも良いとされていますし、滋養強壮にはとても良い栄養素です。

対照的にグルコサミンは、身体の組織に対して優れた効能を発揮します。
グルコサミンは関節や骨を強くしたり、身体が弱くならないようにしてくれる成分です。
セサミンは、身体がさびないようにして、グルコサミンは体を強くさせる。
まさに、互いが互いのない効果を発揮し、相乗的に健康を増進させるという最強的なタッグなのです。

それぞれのメリットを踏まえて、片方ずつ摂取するのも副作用などはないですし、グルコサミンのサプリメントにセサミンが使用されているケースもあります。
どちらも一度に摂取できるのはとても魅力的ですが、普段の食生活からでも2つとも摂取できる成分ですので、意識して取り入れたいところです。
また、二つを摂取することでアルコールに強くなるとも言われているので、よくお酒を飲まれる方は、二日酔い防止のためにグルコサミンとセサミンの両方が入ったサプリメントを所持しておくと、心強いかもしれません。

この2つが配合されたサプリメントは、特に高齢者に購入者が多い商品です。
お酒をよく飲まれる方は、肝機能の低下も心配ですし、骨や筋肉の機能が弱まっている高齢者も積極的に摂りたい成分です。
甲殻類やごまを食べれば良い話ですが、しっかりグルコサミンとセサミンを摂取したいという方は、ぜひサプリメントをお試しください。
そうする事でいつまでも健康的な生活を送れます。