選び方の基本をまとめ

健康維持に優れたパワーを持つセサミンですが、その働きを十分に実感する為には製品にこだわることが大切。
満足のいく結果にアプローチしたいなら、有用性の高いサプリメントを選ばなくてはいけません。

このページでは、十分にセサミンパワーを実感することができる「賢い選び方」について解説。
チェックしておきたい項目をリストアップしました!

含有量をチェックしよう!

絶対にチェックしておきたいポイントの一つとして挙げられるのが、セサミンの含有量です。

含有量が少ないサプリメントも少なくありませんが、そんな製品では健康への実感度がなかなか高まりません。

おすすめは、やはりセサミン含有量がしっかり確保されているアイテム!
含有量が十分なサプリメントなら、しっかりと結果を求めることができます。

おおよその目安としては、一日あたり10mg程度の含有量を確保している製品を選びたいところ。

ごまセサミン
一日あたり15mgのセサミンを摂ることができます。
セサミンだけというシンプルな成分配合で、他の健康成分を使用していません。
だからこそ、たっぷりの含有量を確保することができています。

品質管理をチェックしよう!

セサミンは、継続することによって満足度が高まるアイテムです。
その為、安心して飲み続けることができる製品を選ぶことも大切なポイントの一つ。
具体的には、以下のポイントをチェックすると良いでしょう。

原材料の質
原材料の質をチェックすることは大切なポイントです。
残念ながら、日本のゴマ自給率は0.1%にも満たないのが現状。

その為、サプリメントの原材料は海外産のゴマを使用する必要があります。
品質が十分でない可能性がある海外産ゴマを使用せざるを得ないからこそ、原材料にとことんこだわっているサプリメントを選びたいところ。

だいにち堂のサプリメントには、特別な樽でしか作れないとても貴重な「ごま酢」が使用されています。(ex.ごま酢セサミン

また、老舗ゴマ専門メーカーの「かどや」が製造しているサプリメントもおすすめです。(ex.ごまセサミン

各種検査
各種検査が徹底されているかどうかもチェックポイント。
海外産ゴマを使用する必要があるセサミンサプリだからこそ、農薬検査が徹底されているかどうかは確認しておきましょう。
何重にもチェックできる体制が整っているメーカーの製品を選ぶのがおすすめです。

コストパフォーマンスをチェックしよう!

「安い製品を選びたい!」と考えている方も少なくないと思いますが、値段だけで製品を選ぶのは避けましょう。
最低限の条件を備えていることを確認して、その中から出来るだけ安い製品を選ぶことをおすすめします。
値段と内容の兼ね合いをチェックするのが大切です!

とは言え、コストパフォーマンスを重視して製品を選ぶ具体的な方法が分からない…という方も少なくないと思います。
ずばり、そんな方には、ランキングの活用をおすすめします。

ランキングでは、当サイトのスタッフが各条件を吟味して厳選した製品だけを掲載しています。
その為、いずれのサプリメントも満足度は抜群です。

トップに戻る