購入体験談「セサミンリッチ」を辛口検証

セサミンリッチは、セサミンだけでなく、ゴマリグナン全般を摂ることができるサプリ。
そのため、他のサプリよりもしっかりと年齢ケアに取り組むことができると評判です。

ただし、これはあくまでも口コミでの評価に過ぎません。
セサミン以外のゴマリグナンを摂れたとしても、それがどこまで役に立つのか分かりませんからね。

また、公式サイトによると、原材料に使用されているのは無農薬栽培されたゴマとのことでした。
無農薬栽培なら安全性はかなり期待できます。

そこで、今回はセサミンリッチを実際に購入して体験してみました。
実際に試してみて、本当に安全性が高いのかという点と、ゴマリグナンが配合されていることで実感向上に結び付くのかという点をチェックしたいと思います。

また、欠点や弱点が見つかれば、辛口にレビューしたいと思います。

購入の条件

最安値だったので、公式サイトでの購入を選びました。
とりあえず試してみたい場合でも、まとめて購入する場合でも、公式サイトで購入するのが一番お得なようです。

今回は、3か月の継続を予定していたので「毎月お届けコース」なるものを選択。
要するに定期コースです。

15日間の全額返金保証がついていたり、1回のみで解約可能だった点も決め手になりました。
(ちなみに、返品保証がついているのは公式サイトだけでした。)

ただし、支払い方法については少し気になる点が。
それが、代引きの場合は手数料が発生してしまうということ。
送料が無料なら、代引き手数料も無料にして欲しかったな~というのが正直な感想です。

ただ、クレジットカード払いやコンビニ払いなら手数料はかからないので、このどちらかを選ぶと良いと思います。

公式サイトはこちら

体験スタート!

公式サイトで注文してから、5日ほど経過しました。
届くのは少しゆっくり目かな?という感じ。
宅配便ではなく、ポスト投函で届きました。

梱包はこんな感じでした

まさかの普通の茶封筒に入って届きました。
大きさは30cm超え。そこそこ大きいサイズで我が家のポストには折れ曲がった状態で入っていました。
中身の大きさはもっとコンパクトなので、封筒の上の方を折り曲げて小さくして送ってもらえると良いのですが。

開封してみました

封筒の中身一式です。本体のパウチはプチプチでさらりと1周巻いてあるだけ。
ちょっと梱包が雑…というか手薄なように感じました。
特に破損があったわけではないので、エコな梱包とも取れます。

なにやら「ソフトカプセル内に白濁物・結晶・沈殿が発生することがある」とのこと。
そういうケースがあっても品質上問題ないですよ~というお知らせの紙でした。
(ちなみに、私の手元に届いたカプセルには該当するものは混ざっていませんでした。)

このブックレットは説明書でした。
同梱されているブックレットの種類は全体的に少なめ。あまり色々と入っていると保管に困ってしまうので、私としては都合が良かったです。

パウチのデザイン

ナチュラルな感じの手触りで見た目の雰囲気は良い感じ。
「お洒落かも…」と思ってしまいました。
私の感覚的には、セサミンリッチの場合はピルケースなどに移し替える必要はないかな~と感じました。

原材料名の欄をチェックしてみました。
思っていた以上に添加物が少なくてびっくり!
安心して続けることができそうです。

蓋を開けてみました

開封してみました。
ほとんど匂いはしないですね。とりあえず、飲みやすそうな雰囲気です。

カプセルのサイズが少し大きめだと感じました。
飲みにくいというレベルではありませんが、少し気になったのでご報告です。

1日の目安量は3カプセルです。
口の小さい方だと、1度に飲むのは難しいかも知れません。
おそらく複数回に分けた方が無難です。

カプセルの大きさを計測してみました。
直径が約1.5cmほど。
やはり、ちょっと大きめのサイズだと思います。

公式サイトで詳細を確認

1か月飲み続けてみて…

スタートしてから1か月が経過しました。
今回は、毎朝起床直後に飲むように意識してみました。

毎日同じ時間帯に摂ることで、飲み忘れを防ぎたい…という意図だったのですが、上手くいっています。
今のところ、飲み忘れた日はありません。

実感については、正直なところまだ大したことないかな…という印象です。
いくらか体が軽くなったような感覚はありますしお肌の調子も良いような気がするのですが、まだ「セサミンリッチのおかげかどうかわ分からない」というレベルです。

また、飲みやすさについては問題なし。
ソフトカプセルタイプですし、味や匂いは気になりません。
涙型のカプセルも飲みやすいような気がしてきました。

3か月飲み続けてみて…

3か月経過しました。
実感度については、比較的良い感じですね。

やはり「抜群」とまではいきませんが、それなりに納得できるレベルだと思います。
コスパは良好と言って良いでしょう。

どんな方にもおすすめ…とか一番実感度が高い…という感じではありませんが、満足度はそれなりに高いです。

また、私としては「公式サイトにゴマリグナンの量が記載されていない」という点がず~っと気になっていました。
そこで、問い合わせサービスに問い合わせてみたところ、かな~り良い感じの対応をしてもらえました。
なんと、公式サイトに掲載されていなかった情報まで貰えて大満足。

問い合わせへの対応が良いと「長く続けやすそう」と感じます。
ちなみに、セサモリンの含有量は100g中0.403g、セサミノールは0.004gとのことでした。
これは通常の2~2.7倍に匹敵するとのことです。

安全性についても高評価です。
体に悪影響が出ることはありませんでした。
また、「海外」と言っても自然豊かなミャンマーの選別農地のようですし、念のために日本で指定する農薬試験を実施しているとのこと。

ここまで徹底されていれば、さすがに「納得」という感じがしました。

公式サイトはこちら
トップに戻る