購入体験談「かどや ごまセサミン」を辛口検証

ごまセサミンは口コミでは比較的高く評価される傾向のあるサプリメントです。
口コミなどを見ていると、セサミン以外に追加成分が配合されていないシンプルな製品であるにも関わらず「しっかり効いた」という声が多いような気がします。

大手メーカーのサプリメントですから劣悪な製品ではないでしょうが、さすがに口コミを鵜呑みにする気にはなれません。

個人的には「どんなサプリでも必ずどこかに欠点・短所がある」と思っています。
そこで今回は、ごまセサミンを購入して体験してみました。
実際に試してみて、欠点や弱点を見つけ出したいと思います。

そして、それを踏まえたうえで満足度をチェック!
口コミに騙されない公平な目で製品のレベルをチェックしてみたいと思います。

購入の条件

各種ショッピングサイトを確認しましたが、最安値で購入できるのは公式サイトのキャンペーンでした。
割引の条件に「購入回数の縛り」などがなかったので安心。
一回だけ試してみて止めるということができる内容でした。
(極端に大幅な割引ではないのが残念でしたが)

また、あまりダラダラと飲み続けても仕方がないので、今回は基本の3ヶ月を目安に飲むことにしてみました。

公式サイトはこちら

体験スタート!

公式サイトで注文してから、3日ほど経過しました。 ダンボールが届いたので、第一印象をまとめてみました。

ダンボールはこんな感じでした

かどやのロゴなどが入ったダンボールで届きました。
個人的には、無地の味気ないダンボールで届くよりもテンションが上がります。

ただ、「サプリを飲みはじめること」が配送業者の人に丸バレなのは微妙ですね。
きっと「無地のダンボールで送って欲しい」という方も一定数いるはずです。

これについては、選べるようにしてあるのが理想的だったかな~と思います。

開封してみました

ここにも何やら活字が…。
伝統ある大手メーカーなのは素晴らしいですが、ここまでダンボールのデザインにこだわらなくても…。
正直なところ、ここにお金をかけるならコストカットして価格を下げる努力をして欲しいな~と思ってしまいました。

とはいえ、ここにも問い合わせ先の電話番号が掲載されているのは素直に評価したいですね。
何か不明点などがあった場合すぐ確認することができると思うので。
(実際に使う機会はありませんでしたが)

内容一式

同梱されていた内容はこのとおり。
公式サイトに記載されているとおり、オマケのごま油が入っていました。
瓶ですが、型紙でしっかり固定されていたので一安心。

本体ボトルもかなりしっかり目に梱包されています。
梱包についてはそれなりに評価できるレベルと言えそうですね。

同梱されていたブックレット類

これらのブックレットが同梱されていました。

ボトルデザイン

金ぴかで派手ですが、そこまで高級感はありません。
私的には「可もなく不可もなく」という印象でした。

ただ、このピカピカした感じが好みじゃないという人もいそうです。
その場合はピルケースなどに移し替えておく必要があるでしょう。

裏面表示を確認

裏面を確認してみたところ、原材料がやけにシンプルでびっくり。
余計な添加物が使用されていないのは分かっていましたが、ここまでシンプルとは。
添加物の使用が少ない点は高く評価したいですね。

ただし、一つの製品で色々な成分を摂りたいという場合にはオススメ度は低めかもしれませんね。
一度に健康成分をまとめて摂る…ということができません。

逆に、別途購入した他のサプリと組み合わせやすいというメリットはあると思います。
シンプルなので、「重複する成分が・・・」といった事を気にせずに組み合わせやすいでしょう。

兎にも角にも実感度さえ十分にあれば良いのですが。
この点は「3か月間続けてみてどうなるか…」という点にかかっている感じがします。

蓋を開けてみました

蓋を開けても匂いは特にありませんでした。

味・匂い

形状がソフトカプセルタイプということもあって、味や匂いは気になりませんでした。
ひょっとすると、続けることで味や匂いが気になり始める…という可能性もありますが、今のところは特に気になる部分はありません。

1日の目安量は3粒

1日分の摂取目安量は3カプセルとのこと。
カプセルが小さめなので、飲む際に不便を感じることはありませんでした。
口や喉が小さい方でもすんなりと飲むことができると思います。
飲みやすさについては問題なさそうです。

粒サイズを計測

直径は約1.1cmほどですね。
他のセサミンサプリと比べると、けっこう小さめです。

公式サイトで詳細を確認

1か月飲み続けてみて…

スタートしてから1か月が経過しました。
毎日欠かすことなく飲み続けることができています。
飲み続けてみても味や匂いについての感想に変化はありませんね。
特にクセはなく飲みやすいです。

肝心の実感についてですが…
ハッキリ「これのおかげ」と言える訳ではないものの、朝起きるのが楽になったような感じがします。

やはり大手メーカーの製品ですから、コスパ・実感度が平均点以下という感じではありません。

とはいえ、口コミで絶賛されている理由はいまだ分からず。
少なくとも短期間で一気に健康に役立つというようなサプリではありませんでした。

もちろん、セサミンサプリは健康食品ですから、短期間での実感を期待するのは間違っているとは思います。
しかし、口コミだけ見ていると、そんなこともありえるのではないか…と思ってしまう内容だったので。

厳しいかも知れませんが、この点は少し期待外れという感じ。(なんだかんだ言って期待が大きすぎたのかも知れませんが)

今後、予定どおり3か月間飲み続けてみて、実感の変化に期待したいと思います。

3か月飲み続けてみて…

1か月経過時点では実感について「平均点レベル」の評価しか与えなかったのですが、続けてみるとその真価が徐々に分かってきました。

ここまでに色々と短所も書いてきましたが、正直なところ、3ヶ月間続けたときの実感度は他のサプリよりも一回り上でした。

これほど他サプリとの差を感じることができるとは思っていなかったのでびっくりしています。

唯一の欠点といえば、やはり、1か月経過時点で感じたとおり「実感までに時間がかかること」です。
しかし、続けていくことで得られるメリットはそれ以上だと感じました。

ちなみに、添加物の使用がほとんどないだけあって、3ヶ月間欠かさず飲み続けても体に負担がかかるようなことはありませんでした。
安心して飲めるという点は大手メーカーならではのメリットですね。

結果をまとめると、実感・安心感の両面でかなり満足度が高かったです。実際に飲んでみて、口コミで絶際されている理由が分かったような気がしました。もちろん、100点満点という訳ではありません。
とはいえ、90点以上は与えても良いようなレベルだと思います。

十分におすすめできるレベルのサプリでした。

公式サイトはこちら
トップに戻る