購入体験談「ごま酢セサミン」を辛口検証

ごま酢セサミンは、ごまを発酵させた「ごま酢」が原材料に使用されているサプリメントです。
セサミンを摂ることができるだけでなく、アミノ酸をたっぷりと補給できるのが特徴とのこと。

たっぷりのアミノ酸を摂取できるため、基礎代謝向上につながりそれがダイエットに役立つらしい…という情報もありました。
口コミでも、ごま酢セサミンの活用でダイエットに成功したという声を見かけましたが、さすがにこの口コミを鵜呑みにする気にはなれません。

たしかに、理屈的にはダイエットに役立ちそうな気もしますが、実際に使ってみないことには何とも言えません。

そこで、今回はごま酢セサミンを購入して体験してみました。
実際に試してみて、本当にダイエットに活用できるのかどうかを確かめてみたいと思います。
また、欠点や弱点が見つかれば、辛口にレビューしたいと思います。

購入の条件

ごま酢セサミンは「知名度がめちゃくちゃ高い」というサプリではありません。
そのため、ショッピングサイトなどでは取り扱いが非常に少なく、扱っていても転売業者という様子でした。
そんな前提条件だったので、購入は公式サイト一択という感じです。

今回は、消去法的に「公式サイトでの購入」となりましたが、実は公式サイトでの購入は意外にもお得でした。
そもそも通常購入でも1か月分が2160円とリーズナブルな価格帯です。
定期コースの一ヶ月あたりの価格は1555円。

しかも、定期コース初回は1555円で2袋(2か月分)を購入することができます。
1日あたりのコストに換算すると約26円ほどとかなり手頃だったので、今回はこの定期コースを選んでみました。

ただし、この定期コースには弱点もあります。
それは「3か月間の継続が必須条件である」ということ。
いわゆる縛りの条件があるので、縛りが嫌いな私にとっての第一印象はかなり悪いです。

今回はもともと「3か月以上続けてみよう」という目標を設定していたので良かったのですが…。
一袋だけ試してみたいという方は定期コースを選ばないように気を付けましょう。
都度購入でも十分安いので、まずは都度購入で試してみてください。

また、欠点はもうひとつあります。
それは、送料が別途発生してしまうこと。
定期コースを選んだ場合でも、1回の配送で送料が200円必要となってしまいます。
200円程度なら目をつぶっても良いのですが、今のところ「安さ」くらいしか特筆した長所が見当たらないので、送料が発生すると聞いて少しガッカリしました。

とはいえ、肝心の実感が十分なら、送料が発生してもさほど気になりません。
3か月後には、ぜひとも十分な効果を期待したいところです。

公式サイトはこちら

体験スタート!

公式サイトで注文してから、4日ほど経過しました。
配送にかかる日数はサプリメントとしては平均的です。

ただただサプリを飲んでいるだけではダイエットが成功する訳がない…と思ったので、摂取をスタートする日から軽いウォーキングを始めることに。
と言っても運動はかなり苦手なので、本当に短い距離しか歩けないと思いますが(笑)

いずれにせよ、やらないよりやった方がマシだと思いますし、肝心なのは継続と言いますからね!
ウォーキングもあわせて頑張ってみたいと思います。

ダンボールはこんな感じでした

ダンボールは小さめのスッキリしたデザインです。
ポスト投函での配送だったので届くのが少し遅く、その点は残念でした。
(ポスト投函なのですが、サイズ的に我が家のポストには入らず。結局手渡しで配送されました。)

開封してみました

キャンペーンを利用して購入したので2袋入っていました。
2袋でこの値段は安いです。ここは素直に褒めたいと思います!

冊子一式

各種冊子が同梱されていました。

パウチのデザイン

デザインは地味です。若い人だと抵抗を感じてしまうかも知れません。
しかし、大事なのは中身の質です。
実感に期待して、見た目については一旦目をつぶりたいと思います。

この見た目のせいで「テンションが上がらず続かなさそう・・・」という場合は、別途ピルケースを用意して移し替えると良いかも知れません。

裏面表示

使用されている添加物は少なめですね。
これなら、安心して使い続けることが出来そうです。

パウチを開封

パウチを開封してみました。
鼻を近づけて匂いをかいでみると・・・

「思った以上に匂いが強い!」
ということでびっくり。
続けていくうちに嫌になってしまわないか不安を感じました。

匂いはごま油のような匂いです。そこに少し酢が混ざったような感じですね。
飲めない…というほどではないものの、苦手な人はいるかもしれません。

ソフトカプセルタイプでした。
ややクセのある見た目ですが、味はありません。
匂いは上記したとおり、ごま油っぽい匂いです。

ソフトカプセル

1日あたりの摂取目安量は2カプセルです。
口の小さい女性でも一口で飲めるサイズだと思います。

サイズを測ってみました

直径は大体1.3cmくらいです。

第一印象は?

やはり、コスパが良いという点は紛れもない長所です。
お得な値段でスタートすることができるうえに、継続する場合も無理のない価格です。

ただ、匂いについては想定外。
思った以上に「ごま油」感がありました。
ごま油の風味が苦手な方には向かないかも知れません。
幸い、私の場合は、ごま油は苦手ではなかったので良かったのですが…。

公式サイトで詳細を確認

1か月飲み続けてみて…

スタートしてから1か月が経過しました。

第一印象ではごま油のような匂いが気になったのですが、続けていくうちに多少慣れてきました。
最高レベルの飲みやすさ…という印象ではないものの、大きな問題にはならないレベルかな~
というのが、続けてみて感じた印象です。

ただ、ごま油感が強いので歯磨きをした後には飲みたくないな…と思っています。

肝心の実感についてですが、今のところそこまで大きな変化はなし。
ちゃんとウォーキングは続けているのですが…。

ただ、お腹周りが少しずつ引き締まってきたような気がしなくもない…という感じです。
これはもしかすると、もしかするぞ…!
という期待も実は出てきています。

今後もウォーキングは続けていきたいと思います。

3か月飲み続けてみて…

3か月経ってみて、結果から言うと…わたし痩せちゃいました!
最初は「ごま酢セサミンあやしいな…」と考えていたこと、本当に申し訳ないと思っています(笑)

「これは痩せてきたぞ!」
とハッキリと手応えを感じたのは、2か月半くらい経ったころ。

それまでにも体つきが少しずつ引き締まってきていたのは感じていたのですが、体重は変わらず…という感じだったので「これはコメントに困るな~」と思っていたのですが、ギリギリになってしっかり体重にも実感がありました。
(3か月で4.5kgなら上々でしょ!)

ごま酢セサミンを使ってダイエットに取り組む際のコツは以下のような感じでした。

・長期的に飲むこと(少なくとも3か月は必要)
私も3か月目でやっと十分な手応え…という感じでした。

そして、4か月・5か月と続けていくと、もっと実感がありそう…という予感もしています。
長く続けるのはかなり重要なポイントのような気がします。

・ある程度運動もこなすこと
私の場合は、本当にちょっとしたウォーキングに取り組みました。
犬の散歩をしている人の方がハードかもしれない…というレベルの本当に軽い運動です。

このことを踏まえると「運動の量や質にはこだわるすぎる必要はない」と言えるかも知れません。
もちろん、こだわるに越したことはないと思います。こだわった分だけ成功率はグッと上がるでしょう。
ただ、それよりも重要なのは「運動を続けること」だったような気がします。

この2つのポイントを意識すれば、ごま酢セサミンはダイエットにしっかり役立つサプリと評価できると思います。
サプリで痩せるのは難しいと思いますが、正直なところスムーズなダイエットにかなりおすすめです。

公式サイトはこちら
トップに戻る