原料産地国

月経前症候群にもセサミンは有効!

ゴマの歴史はとても古く、それは役6,000年以上前にさかのぼります。
それだけ昔から愛され続けてきた、ゴマ。
そんなゴマから抽出された「セサミン」は、私たち人間の体に、とても良い効果を与えてくれます。
昔は薬やサプリメントなどありませんでしたが、ゴマを食べることで人間は健康維持を図っていたのです。

女性は毎月、月経という辛い症状に悩まされます。
ですが、女性である以上、月経は耐えなければいけない出来事ですし、症状には個人差があるため、まったく辛さを感じない方もいます。

症状が辛い方は、月経前にかなりの痛みや辛さを体験します。
それが、月経前症候群です。
生理前にイライラしたり、肌荒れを起こしたり、身体がむくみやすい、こういった症状はすべて月経前症候群です。

月経前症候群が起こる原因は、ホルモンバランスの乱れによるものです。
ホルモンバランスが乱れることで、自律神経も乱れ、体内から様々な不調が現れます。
セサミンはホルモンバランスを整える働きがあるため、月経前症候群に良い影響を与えてくれるのです。

セサミンを摂取し続けると、ホルモンバランスが安定しやすい体を作ることができます。
そのため、月経前症候群を起こしにくくしたり、予防することも可能です。
また、セサミンには女性ホルモンと似た働きをする成分が含まれているので、生理前だけではなく、毎日飲み続けることでバストアップ効果も期待できますし、毎日のイライラを解消したり、疲労を回復しやすいなどの効果も期待できます。

通常はサプリメントなどで飲むと効率が良いですが、ごまを出来るだけ食卓の上に並べることで、手軽にセサミンを摂取できます。
とはいえ、1日に必要な10㎎のセサミンを得ようと思えば、ごまを3,000粒食べなければいけなくなるため、やはりサプリメントでの摂取が一番手軽です。

月経前症候群を予防するには、セサミンサプリメントがとても効果的。
悩んでいる女性の方は、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか。
また、豆乳を飲んだり、ストレッチやヨガをすることも、月経前症候群の解消に効果的です。
普段から積極的に予防し、辛い月経前を乗り越えましょう。