原料産地国

健康と若さにセサミン

若さを保つには一体どうしたら良いのでしょうか。
人は年齢を重ねると、身体の機能が衰えていきます。
セサミンを摂取することで、健康と若さを同時に取り戻すことができるのでしょうか。
人が老化をする原因の一つが、活性酵素という物質の働きだと解明されています。
活性酵素を除去することで、人は若返ると研究が勧められていますが、まずは活性酵素についてみてみましょう。

活性酵素とは、人の体の中で毎日発生している物質です。
ビタミンやミネラルなどが含まれている食べ物を食べることで、体内の中で出来上がった活性酵素は除去されていきます。
これを、抗酸化と言いますが、抗酸化力を持った食べ物はたくさんあります。

セサミンは抗酸化作用を持っているため、老化対策に良いと言われています。
これは、食用油を入れたサプリメントを被験者が飲み運動をした時と、セサミンのサプリメントを被験者が飲んで運動をした時に活性酵素の濃度が著しく違っていたことから判明した事実です。
ごまにはとても豊富に栄養が含まれていると、長年親しまれてきた食材ですが、ゴマに含まれるセサミンは熱にも強く、調理をしてもしっかり摂取することもわかっています。

抗酸化力と言っても一体どのような効果があるのかというと、生活習慣病やがんを予防する働き、そして細胞を活性化させて若返らせる働き、更に血液をサラサラにする働きがあります。
この働きによって、健康サポート、そして若さを取り戻す効果が期待できるそうです。

とはいえ、一度食べたからと言ってすぐに若返るわけではありません。
次の日には1歳若返っているなどと断言もできませんが、長年セサミンを摂り続けることによって体の酸化を防止し、活性酵素の発生を減らして老化を予防することができます。
そこから更に摂取を続けていくことで、細胞の活性化が期待でき、見た目も若返る効果が期待できるのです。

40歳を過ぎたら、どんどん体は酸化していきます。
抗酸化力を持った成分を摂らない限り、その老化はとめることができません。
食べ物で補うことが一番の方法ですが、セサミンを摂取したい場合はサプリメントに頼るという方法もあります。